記事検索
 
2006年02月08日

やせるヨーグルト

無事出張から帰ってきましたよ。
家に帰ってまず最初にしたのはメールチェックです。
待ちに待ったスキムミルクが今晩到着予定と書かれてあるではないですか。
スキムミルクは今晩届く。プレーンヨーグルトはもう買ってある。
あとはダイエットに挑戦って事でしょうか。効果はあるのでしょうか。

でもよく考えてみると私はスパスパで放映されたのを見逃してるんですよね。
ヨーグルトに混ぜてダイエット・やせるヨーグルトというキーワードしか知りません^^;

でもスキムミルクを買った「北海道・しーおー・じぇいぴー」に作り方を書いてました。
スキムミルクヨーグルトの作り方
1.スキムミルク60gと市販のプレーンヨーグルト400gを容器に入れてよく混ぜ合わせます。
2.紙ナプキン等でふたをして12時間寝かせて出来上がり。こうする事で乳酸菌が増えます。

スキムミルクヨーグルト(スーパータイプ)の作り方
1.鍋で400ccの水を火にかけ、スキムミルク100gを混ぜ合わせます。
2.お湯が40℃になったら火を止め、プレーンヨーグルトを40g混ぜ合わせます。
3.別の容器に入れて紙ナプキン等でふたをしてそのままの温度を保てる場所で6〜8時間寝かせて出来上がり。

やっぱり初心者は普通のからですか?でも12時間?
混ぜてからそんなに待たないとダメですか?
普段仕事から帰ってすぐに作っても朝出来上がってないですよ^^;
私に乳酸菌が劇的に増える魔法の言葉を教えてください(笑)

posted by アン at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12972574

アスタキサンチンが活性酸素を除去する!
Excerpt: アスタキサンチンと活性酸素
Weblog: アスタキサンチンとビタミンではじめる老化予防
Tracked: 2006-02-08 17:38

食事制限・運動なしのダイエット法、無料公開中
Excerpt: ■美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密 食事制限・運動なしのダイエットで 美肌もGET! 3ヶ月で16kgダイエットの秘密 を無料メルマガで公開中。3ヶ月で16kg(94.8k..
Weblog: ビバ☆ネット!ダイエットの秘密
Tracked: 2006-03-07 21:10
×

